人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろき こともなき世を おもしろく

今日30日の出来事で何を書こうか、いろいろあって迷います。
議会・委員会室で市政協議会があり、現今の市政について課題が確認されました。
報告したい市政の課題・事柄もありますが、続けます。

その後、米沢市と川西町の合併に向けた協議、つまり住民発議による市町合併について議員としてどう協力できるか話しあいました。
マスコミも訪れていたので、たぶんメディアに流れるでしょう。
明日は、街頭での署名活動です。

合併におけるメディアといえば、先ごろ新聞チラシ広告に、米沢と川西の合併住民発議に対して、山形市にある、聞いたこともない団体から反対の広告が出ていたそうです。
これについては、同僚の海老名悟議員のブログでの反論が正論です。

さらにその後、福島市議会・会派「福島みらい」のメンバーとの懇談会に行きました。
懇談すると我らが会派・一新会と「同じニオイ」がします。

「熱い」

熱い議員たちが福島にもいて、地方を、地域を改革しようとしております。
米沢も負けてはなりません。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」
尊敬する高杉晋作の辞世の句ですが、それがフト思い浮かびました。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」していくために、市民みなさんの「熱い思い」が必要です。
とりとめない1日の出来事の羅列になりましたが、とにかく面白くしていきたいのです。

おもしろき こともなき世を おもしろく したい方↓ http://local.blogmura.com/yamagata/

↓↓↓ ぜひご覧ください 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ山形県情報にもうちょっといることにします

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

おもしろき こともなき世を おもしろく_d0129296_23241543.gifおもしろき こともなき世を おもしろく_d0129296_0103332.gif  
←経済・時事問題ブログ

by shibuma | 2009-01-30 23:12
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line