人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天地人と県知事選1<朝日連峰で思う>

大河ドラマ「天地人」2回目の放送もリアルタイムで見れませんでした。
今度は録画したDVDで見ました。

我が家にDVDはありません。
なのに・・・というのは宿泊先で見たのです。

宿泊先というのは先のブログでも触れましたが、県知事選の手伝いで米沢のみならず各地を動き回っているからです。
代議士秘書時代、寒河江西村山地域の担当をしていたことから寒河江地域を含めて活動しております。

昨日は西村山地域の4会場で個人演説会がありました。
どの会場も満員です。
周知期間がないのに、天候もあまりよくないのに、多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

良い気分で迎えた朝は、天気もよく清々しいものがありました。
西村山地域にいてすぐ目に入る朝日連峰の山々が朝日に輝いております。
天地人と県知事選1<朝日連峰で思う>_d0129296_2148885.jpg

天地人の主人公・直江兼続が開いた朝日軍道を思い出し、写真に・・・
4,5年前の携帯カメラであることと腕の悪さで写りがよくありませんが、実際の朝日連峰はとても綺麗でした。
ドラマでは朝日軍道のことは出ないだろうから、ここで紹介する次第です。

どこにいても直江公をはじめとする歴史上の人物がおり、脈絡と人々の暮らしがあることを感じざるを得ません。
いま今の暮らしのみならず、将来の県民のためにも正しい判断のうえ、是非、県知事選挙の投票へ行きましょう。

投票率を高めるために!→http://local.blogmura.com/yamagata/


         ↓↓↓ 朝日連峰も綺麗だ!!! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ←県知事選につき再度山形県情報に参加しました

天地人と県知事選1<朝日連峰で思う>_d0129296_23241543.gif天地人と県知事選1<朝日連峰で思う>_d0129296_0103332.gif  
←経済・時事問題ブログ

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-01-12 21:52
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line