人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑な民主党・小沢代表支持組織「一新会」

久しぶりに倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。
9月議会やらでご無沙汰しておりましたが、セミナーの内容に改めて家族の有難さに聞き入りました。

そんな朝、セミナーを終えて新聞を読み開くと、
「前田議員が民主党離脱 マルチ業界から資金受領で引責」とあります。
記事を読み進むと、前田なる議員は小沢一郎代表を支持する若手議員でつくる「一新会」の事務局長ということも記されていました。

さらに山岡・民主党国会対策委員長がマルチ業界養護の発言をされていたというニュース番組もありました。
マルチ業界については知識を持ちえませんが、問題は「小沢一郎民主党代表を支持する若手で組織する"一新会”」についてです。

私が所属する米沢市議会会派も「一新会」という名であります。
しかし、民主党や小沢一郎代表とは全く違うことを申し上げます。

更に言うならば、米沢市議会会派・一新会は6人中4人が自民党所属であり、議会内は統一行動としているものの、議会外(各種選挙)ではそれぞれ自由な議員活動としております。

もとより米沢市議会会派・一新会の名を付けた当初は、民主党にそのような名をとったグループがあることも露知らず、というよりはそもそも民主党に注目もしなかったのです。

それが顕在化したのは、我らが会派・一新会のホームページを立ち上げたときです。
「一新会」で検索すると、なんと民主党・小沢代表支持組織が出てきます。
「民主党、小沢代表の地方版ですか?」と聞かれることもありました。

今回の前田なる議員、山岡国対委員長のこともさることながら、民主党の一新会と我々の「一新会」を同一視されることは甚だ迷惑です。

本日のスタートは倫理法人会での家族の大事さを再認識しました。
午前の訪問先でも家族を大事に、という言葉をいただきました。
昼にはまた倫理法人会の役員会で、SMAPの木村拓也さんの母親が食育のお話で各地を講演しておられる方で、米沢の法人会10周年でもお招きしようということを話したばかりでした。

家族的な叱咤激励があるのが、我らが米沢市議会会派・一新会なのです。
厳しいやりとりをしながらも助け合い、仲間を信じるのがファミリー的な我らが一新会なのです。

会派のホームページや会派メンバー全員がそれぞれのブログで発信しながらも、一新会としてダイレクトな発信をしていかなければならないと強く思うに至りました。

他の議員や公務員、山形県情報(さいとう弘 県知事のブログ等)
経済・時事問題ブログもご覧ください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ

迷惑な民主党・小沢代表支持組織「一新会」_d0129296_23241543.gif迷惑な民主党・小沢代表支持組織「一新会」_d0129296_0103332.gif


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/

じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2008-10-16 23:35
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line