人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな気持ち<市民総体・陸上競技会>

9月14日、日曜日、さわやかな秋晴れ。
第40回を数える米沢市民総合体育大会の陸上競技会がありました。
さわやかな気持ち<市民総体・陸上競技会>_d0129296_8341593.jpg

昨年から全面改修され、全天候型のまだ新しさを感じる競技場で、市民総体の最後を締めくくる陸上競技大会なのです。
市民総体は小学校単位で各種競技を1年間かけて競います。
スキー大会を皮切りに季節ごとの競技種目が行われてきました。

思えば、このブログがスタートしたのは昨年の市民総体・陸上競技会の記事からでした。室伏由佳選手と写真を撮ったのを思い出しました。
昨年4月に初当選し、6月議会などの活動をして日々の活動報告の必要性を痛感。
9議会終了とともに小ブログのはじまりとなったのを記憶していますが、ということは今は議会の最中で、陸上競技は昨年より早めに行われたのがわかります。

ともすれば、1年前の記憶はあやふやになりがちです。
備忘録としてもブログの効果を再認識しながら、清々しい天候に選手たちの健闘を思い開会式に臨んだのでした。

他の議員や公務員、山形県情報(さいとう弘 県知事のブログ等)
経済・時事問題ブログもご覧ください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ

さわやかな気持ち<市民総体・陸上競技会>_d0129296_23241543.gifさわやかな気持ち<市民総体・陸上競技会>_d0129296_0103332.gif


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/

じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2008-09-15 08:36
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line