人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊誌の取材

季刊誌の取材_d0129296_1371859.jpg季刊誌アルファーというものがあります。米沢を中心とする置賜地域に配布されます。いわゆるタウン誌です。この季刊誌を発行している方から、取材要請がありました。「何のことだろう?」と思いながら約束の時間に。

話を伺うと、季刊誌の中に「人物登場」という欄があり、そこに小生を紹介する、というものです。紹介されるような人物ではないので、お断りしましたが、押し切られました。

緊張しました。尋ねられたことに率直に答えるだけでした。どのようなに記事なるか、少し不安です。

取材が終わり、ホッとしました。雑談になって、いつもように
「議の文字通り、義を言うのが議会であって、議員だと思う」などと話すと、
ペンを持つ人も同じ感覚でいる、ということで意気投合しました。

タウン誌という媒体で、地域のために努力していることに敬意を表したくなる日になりました。

他の議員や公務員、山形県情報をご覧ください
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へにほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へにほんブログ村 政治ブログへ

季刊誌の取材_d0129296_23241543.gif季刊誌の取材_d0129296_0103332.gif

by shibuma | 2008-01-21 13:10
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line