人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートな目標

年が改まる際には、さまざまな目標をたてたことと思います。
市政や政策課題の解決について、大きな目標をたてました。

仕事の目標は、個人の生活改善の目標のうえに成り立っている
感じます。個人の生活の中で、たとえ小さなことでもそう思います。
プライベートな目標_d0129296_111252.jpg

小生は貯金の習慣をしようと目標をたてました。
お金には無頓着な小生です。すべて家内まかせ。

貯金といっても、写真のような缶コーヒーよりもひとまわり大きくした缶、
これに、おつりとかで出た500円玉を入れていく、というものです。
こんな小さな缶に10万円が入るとは!!

小さなことかもしれません。でもチリも詰まれば山となる、です。
この缶は100円均一で売っていました。ふつうの貯金箱と違い、
缶切りでないと空けられません。途中でヌケガケできない仕組みです。

全て小生にあっている、この缶貯金を
プライベートな目標のひとつにしたところでした。


にほんブログ村  (他の議員や山形県情報をご覧ください)
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ

by shibuma | 2008-01-06 11:07
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line