人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「続ける」 ということ

11月3日。文化の日。米沢市合同表彰式がありました。
叙勲・褒章受章者と市の功績者、功労者、技能功労者
を合同で表彰するものです。
「続ける」 ということ_d0129296_19453835.jpg

表彰者の皆様には、長年にわたるご労苦が顕彰されたものと
改めて敬意と感謝を申し上げます。

表彰者の方々には、家族の方の支えがあったものと思います。
そのご家族のかたにも、拍手したい気持ちです。

当然のことながら、表彰者に共通することは、
「続けてきた」ということです。

地方自治功労ということで、われわれ議員の先輩がたも
表彰されておりました。7期、5期の先輩がたの功績を
拝見し、頭が下がる思いです。

新人議員の小生としては、1回しか自分の選挙の経験しかありませんが、
「勝ち続ける」ということが、どれだけタイヘンなことか
わかるような気がします。

選挙に限らず、続けることがいかに大事か。
表彰されるからというものでなく、表彰とは関係ないところでも
何かをやり続ける、ということの重要さ。継続は力なり。
「続ける」 ということ_d0129296_19455991.jpg
このブログもそうです。
書き続けていきたいです。

表彰式を足早に、娘の七五三に
出かけました。ここでも
娘を見守り続けていかなければならない
気持ちになりました。


にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ

by shibuma | 2007-11-03 19:53
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line