人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県議会開会。26日一般質問します<質問内容など事前お知らせ>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

昨日より県議会が始まりました。
初日は会期の決定や知事より議案の提案などであっさりと終わります。
ちなみに7月9日までが今定例会の会期になります。
県議会開会。26日一般質問します<質問内容など事前お知らせ>_d0129296_2124478.jpg

改選後のはじめての定例会であり、はじめての一般質問に最初の質問者として私・渋間が立つことになりました。

そこで市議会議員時代に引き続き、質問内容などを事前にお知らせすることにいたします。
選挙で訴えてきたことを早速、議会で申し上げます。

渋間かすみ県議会初一般質問
日時:6月26日(金)午前10:00~
場所:県議会議事堂
内容:1 水資源の保全について
(1)水資源保全の取り組みについて
(2)持続可能な水資源地域づくりについて

2 持続可能な農業経営について
(1)農業・農村の多面的機能に係る認識について
(2)持続可能な農業経営の確立に向けた取り組みについて

3 「強い私権」に対する考え方について
(1)私権と公共の福祉の均衡に関する基本的な考え方について
(2)土地収用における対応について
(3)景観保全等における対応について
(4)権利に関する教育について

というものです。
上記だけでは、具体的にどうなのか、わかりにくいものがあります。

ぜひ議会傍聴にお越しください。

なお私・渋間の質問後、他の質問者の時間に県議会とはどんな所か、県庁も含めて見学する機会をつくっております。
当然、私・渋間は他の質問者の時間は本会議場に拘束されますが、渋間事務所や議会事務局のスタッフによってご案内申し上げます。

ぜひ、傍聴も含めて、県政全般についてお知りおきいただきたくご案内申し上げます。
どなたでも傍聴できますので、お気軽にお越しください。

改めて。
渋間かすみ県議会一般質問
6月26日(金)午前10:00~
県議会は県庁の西側にあります。正面玄関から入ると、丁寧にご案内してくれますのでお気軽にどうぞ。



6月26日(金)午前10:00に、 ⇒⇒⇒ 県議会に行ってみようかな!?と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                

by shibuma | 2015-06-23 21:25
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line