人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹を割って話し合え!<総会ラッシュ!>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

ここのところブログ更新が遅れています。
今はあらゆる団体の総会シーズンで、しかも漏れなく懇親会があるもので、それに参加しているからといってブログ更新遅れの言い訳にしております・・・反省。
腹を割って話し合え!<総会ラッシュ!>_d0129296_22403799.jpg

5月の手帳を見ると連休明けから毎日 ( ほぼ毎日ではなく本当に毎日・・・)、なにかしらのご案内をいただいて参加しております。
(写真は昨日の米沢観光物産協会総会)

ただ、この機会を大変な時期というので捉えるのではなく、総会資料からみえる団体ごとの実情や、懇親会ではアルコールも入り、腹を割って忌憚のない意見を聞くいい機会と捉えております。

私・渋間は可能な限り、懇親会に出席するようにしております。
というのも団体の持つ本来の困りごとなど、実情を知りえる機会だからです。

懇親会への参加が、総会だけの参加では計り知れない効果があることは、これまでも経験済で、議会で取り上げることにもつながります。
す。
だからこそ膝を交えて語り合う機会というものを大事にしていきたいと思う昨今です。


ブログ更新など遅れてもいい、、 ⇒⇒⇒ 腹を割って話し合ってこい!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                

by shibuma | 2015-05-28 22:45
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line