人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離島に日本の姿がある!責任ある政策実現!<大沼みずほと小泉進次郎>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

参議院議員選挙が始まりました。
昨日のブログの通り、期間中でも選挙の様子を報告することが可能になり、そうします。
というか今日は朝6:30に家を出て、夜11:00に帰宅という丸一日選挙に携わり、自然とそういう報告になります。

早いのは選挙の常であり、遅くなったのは県南にいる私・渋間が県北の酒田市での活動があったためです。
酒田市に小泉進次郎・自民党青年局長が応援に来られ、県連青年部長として行動を共にしたという次第です。

小泉局長はこの度の選挙では離島や被災地を中心に応援に行く、としており、最初の離島に山形県酒田市飛島での街頭演説ということです。
なにゆえ離島か?

離島にこそ日本の姿があり、ここを守らなければなりません。
少子高齢化が進んでおり、また外国と最も近い場所にあり、本土でもいずれ訪れる内外憂慮の先例なのです。
ここを今、守らなければ本土も守れないということです。
離島に日本の姿がある!責任ある政策実現!<大沼みずほと小泉進次郎>_d0129296_0413398.jpg

参議院山形県選挙区の自民党公認、大沼みずほ候補者の代わりに候補者の妹と矢吹県連青年局長とともに船に乗り、飛島へ。
飛島では、太鼓の音が響き大漁旗を振ってお迎え、島の大半の方が出てきていただきました。

飛島での街頭演説で、小泉局長は、
「衆参ねじれがあり、必要な法案が通らないなどと野党のせいにしないで、参議院でも自民党が過半数になれば、野党のせいにできない。公約してきたことを人のせいにできない、やるしかない状況にしなければならない!」強く訴えておりました。
離島に日本の姿がある!責任ある政策実現!<大沼みずほと小泉進次郎>_d0129296_0415621.jpg

熱い語りでした。
飛島を後にして、酒田市内の清水屋さん前でも街頭演説をしましたが、ここでも大勢の方にお越しいただきました。
私・渋間としては、駆け出しの青年会議所時代にお世話になった方とお会いできたのは、相当嬉しい出来事で、これも選挙の効用と思えております。

久しぶりに会ったということでは、朝の大沼みずほ候補者の出陣式・第一声もそうでした。
なつかしい顔ぶれに出会え、候補者として間違いがないだろう、屈託のない話合えたところです。
そこでは大沼みずほの決意、政策立案能で勝負しようとする姿があったのです。
離島に日本の姿がある!責任ある政策実現!<大沼みずほと小泉進次郎>_d0129296_0421479.jpg

別なところで勝負しようとしている陣営もあるようですが、やはり我々大沼陣営は政策で勝負します。
しかもそれは小泉局長が言うように、野党のせいにもしない責任ある政策で、実行できる政策です。
有権者の皆様にはぜひ、実現可能な政策で判断してほしいものです。

参院選は⇒⇒⇒ 政策で判断すべき!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2013-07-05 00:44
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line