人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広域行政の問題点が新聞記事に!

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております

直前のブログにもあるように、今月は置賜広域の議会です。
第3委員会(ゴミ処理などの担当)で私・渋間が指摘したことが新聞に掲載されました。

ここで報告しようとしましたが、新聞記事のほうが伝えるべきことを簡潔に正確にあり、私・渋間の説明では筆力を比較されてしまいます。
内容は新聞記事をご覧いただいたほうがわかりやすいです。
本日3日の山形新聞25面です。
広域行政の問題点が新聞記事に!_d0129296_14344030.jpg

昔ならば公共工事などの入札は安ければよいとされ、安かろう悪かろうでした。
しかし昨今は良いものを適正価格で、地元の業者でなおかつ地元に雇用をつくる、というものであり、私・渋間のスタンスです。

置賜広域行政と委託業者には猛省を促したいものです。

公共入札は、 ⇒⇒⇒  地元でキチンとした雇用があることが重要、と思う。


(↑↑↑ そう思う、という方は「思う」にクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2012-02-03 14:39
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line