人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議会倫理推進委員会

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております

東京での学会研究会の次の日が私・渋間の後援会主催の市政報告会・芋煮会で、これは小ブログで報告しました。
その翌日は総務文教常任委員会で、報告したい内容があるから後ほどとしておりました。
それは市街地循環バス南回り路線について、でしたが、地元新聞にも掲載してあったのでここではそれに譲ることにします。

さて今日は市政協議会(各月の当局サイドからの報告事項に対する質疑応答)がある日です。
市政協議会の前に全員協議会が行われました。
全員協議会が開かれたのは、逮捕釈放された議員による説明とお詫びのためです。

全員協議会の後、市政協議会、その後、議会倫理推進委員会が開かれたところです。
倫理委員会は、当該議員について議会としての今後の姿勢を示すためのものです。

倫理委員会は各会派から一人ずつ出て話し合います。
倫理委員会が開かれること自体、稀なことです。
だからといって会派の見解がまとまっていないまま、委員会に出席するのはいかがなものかと思います。
少なくとも我らが会派・一新会は大所帯といえ、すぐ集まり見解を統一したものです。

そんなんで倫理委員会は、再度開催することになりました。
議会として示す姿勢を決めるのは、追って開く倫理委員会ということになりました。

どんな姿勢を示すのであれ、早い判断が求められていると思います。
このような対応では、民主党政権みたいなものです。

判断できない、決められない、動かないのが民主党政権であり、現政権の悪いところが米沢市議会の一部にも伝染したみたいです。


どんな姿勢であれ ⇒⇒⇒  早い決断が求められていると思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-10-28 21:38
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line