人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいいけど、民主党代表選。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

本日(25日)議会で悪臭に関する議員研修会があり、とても有意義でした。
市会議員のみならず、県庁や市役所の担当職員も研修に参加し、解決に向けて共通の認識ができるいい機会だと感じました。
都合つけばぜひ報告したい内容です。

さて、民主党の代表選について報道が過熱しております。
私・渋間にとっては他党の代表選なので、しかも民主党である限り同じことなので、どうでもいいことです。

どう転んでも「民主党の代表」がトップになる限り、この国は良くならない、むしろ悪くなり、相変わらずブレまくることが初めからわかっていることです。
ただ、結果的にはこの国の総理を選ぶことになり、国民の1人として思うところを本日・・・

「またバカの顔」というのが民主党代表選の見方らしいです。

ま・・・前原
た・・・樽底
ば・・・馬淵
か・・・鹿野
の・・・野田
か・・・海江田
お・・・小沢(鋭) だって・・・

そこまで言うか?とも思うけど、週刊誌に上記のように揶揄される民主党代表選。

さて前原さん。
外国人からの違法献金で外相を辞め、この問題を解決しないまま総理候補になるとうのは前代未聞でしょう。

史上最低の総理・カンなる人は、総理になってから同じように外国人献金問題が出たのとワケが違います。

違法と認識し刑事責任も問われないまま総理候補になるというのは、今後この日本で「何でもアリの国」になりそうで怖いです。

野田さん。
デフレ経済下で増税とは、経済理論も理解せず日本を壊そうとするのでしょうか?
財政規律を守る立場は同じですが、物事には順序があるということを知らないのでしょうか?

あとは似たり寄ったりの感じです。
が、TPPに慎重でもあり山形県人ということもあって、鹿野農水相が適任かというような気もします。

「この中」なら山形県人としては、せめて鹿野さんが適任というのが当然でしょう。
そうしか言いようがないのが、今回の民主党代表選です。
「この中」でなく別のフィールドや選択肢を持ちたいものと国民の1人として思うところです。


  民主党代表選挙より ↓↓↓
       解散総選挙で国民に信を問うべきと思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-08-25 21:01
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line