人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎮魂の花火

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
私・渋間はお墓参りなどをして暦どおりに昨日15日から活動を再開しております。

つまらない休みかもしれませんが、ひとつレジャー的なものとして山形の花火大会を家族で見てきました。

山形の花火大会は青年会議所などが中心になり、JCメンバー知人の活動に敬意を表したくなります。
協賛集めも大変だろうと察せられます。

なにしろ2万発という花火。
東北地方においても、有数の花火大会だと思います。
ちなみに米沢の花火大会は2千発ですが、花火シーズンのスタートにあり、それとしていいものがあると感じております。

写真を撮りましたので、せめて小ブログでご覧ください。
鎮魂の花火_d0129296_12413393.jpg

なお、携帯カメラなのでご容赦を。
鎮魂の花火_d0129296_12443830.jpg

さらに、花火を撮るタイミングが非常に難しいことをご理解ください。

これまで花火大会は夏の風景のひとつでしたが、花火には鎮魂の意味があることを知り、今年の花火大会はそんな想いを持ちながら眺めることになりました。


鎮魂の意味がある花火 ⇒⇒⇒ 家でもやろうかと思う。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-08-16 12:45
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line