人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性が地域を活性化する平成の時代

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログをご覧ください

29日はあいにくの天気でしたが、お日柄も良かったようで会合が3つもありました。
堰場地区の敬老会、細原地区の功績者表彰式、そしてお日柄にあやかりながら私・渋間の後援会女性部の花見の会がありました。

選挙後間もなくで早いかなと思いながらも、後援会女性部の花見の会は恒例行事であり開催したところです。
雨天にもかかわらず、変わらず多くの方にお越しいただき、感謝です。
女性が地域を活性化する平成の時代_d0129296_22211268.jpg

相変わらず女性パワーに圧倒されながら、どの行事に参加しても女性こそが地域を活性化するものと確信しました。
女性のほうが男より、子育てのコミュニケーションからさまざまな行事に至るまで、地域に根ざしているといえます。

まさしく「女性が地域を活性化する平成の時代」です。
被災地の復興にしても、女性の力なしには地域おこしにはできないと、ニュースを見ながら感じていました。

漠然と感じていたことが、実感になる気づきを大事にしていきたいものです。


漠然としていたものが、⇒⇒⇒ 実感になるときがあると思う。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-05-30 22:27
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line