人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇妙な太陽光

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログをご覧ください

連休のうち3日に所要で村山方面に行ってきたところです。
桜並木の場所で、花見がてら一服しようと車を止めることにしました。
桜を眺めるため、見上げると、奇妙な太陽の光を発見しました。

以前といっても今年2月16日(水)の夜に、地域での会合を終え公民館を出たところ、月を中心に明かりが円を描いていたことがありました。
一緒に見いた人と、後になって「あれが地震雲じゃなかったのか?」などと話したのを思い出しました。

地震や天災などを予言するものでないことを祈りながら、奇妙な太陽光だったので写真を撮りました。
携帯カメラなので、見にくいかもしれませんがご覧ください。
二重に円を描いていて、その円が虹色だったのです。
奇妙な太陽光_d0129296_23253556.jpg

気象上の条件が重なると、そうなるものかもしれません。
政治のこと以外にも、風景など報告していきたいと思います。


時には  ⇒⇒⇒ 他愛のないことをブログにしてもいいと思う。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-05-05 23:30
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line