人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙を終えて

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログをご覧ください

少数激戦の米沢市議会議員選挙が終わりました。
お陰さまで当選でき、みなさまに感謝です。
本日、当選証書を受けてきたところです。

今回の選挙はやりにくい選挙でした。
自ら選挙カーの使用を制限をし、電話での依頼をしないと回線を引きませんでした。
全体的に静かな選挙で、投票率も低下したようです。

私・渋間は前回得票より大幅に減らしました。
期待をしていた方々に応えられず、申し訳ありませんでした。

2期目の挑戦なので、1期目の活動が問われる選挙とも思って臨みました。
1期目の活動が物足りなかったものと反省の弁を述べながら御礼のあいさつをしていると、多くの方から「そんなことはない!1期目の実績に、大丈夫だと油断したわれわれの責任だ」と言われました。

涙が出るような話でした。
全く逆で、すべては私・渋間の責任なのに・・・

自分で選挙活動を制限しながらも、多くの方からの支援で当選させていただいたのです。
多くの方々の心を胸に、気持ちも新たに一層謙虚に取り組みます。
1期目同様、職責を全うし、引き続き市政改革する決意です。


1期目同様  改革、続行!


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-04-26 23:47
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line