人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちに夢を <一般質問内容公開>

3月定例議会は予算議会であり、予算審議がメインになります。
さらに会派代表質問と一般質問もあります。

今回も一般質問をします。
事前に内容を公開します。

本市の教育方針について、という大項目で小項目として
1 子どもたちに夢をもたせるために何をすべきか
2 教科書の採択について  というものです。

諸外国と比較して、日本の子どもたちは夢がもてない、という割合がとても多いのです。
経済状況や家族といった社会状況など様々な要因があるにせよ、教育の分野が大きいものと考えます。
教育分野で、子どもたちに夢を持たせるために何をすべきか、持論を展開しながら当局に問うものです。

教育分野で子どもたちに夢を持たせるために、教科書の採択も重要です。
子どもが夢をもてないような教科書が採択されているのではないかと危惧しております。
この点を質します。

ぜひ傍聴にお越しください。

渋間かすみ3月議会一般質問
日時:3月3日(木)午後2:00~
場所:米沢市議会本会議場


どなたでも傍聴できます。お気軽にお越しください。


子どもたちに夢をもたせるために ⇒⇒⇒ 教育・教科書は重要と思う。


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-02-27 21:06
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line