人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな結婚式

東京で友人の結婚パーティの翌日4日は、米沢での結婚式に参席しました。
2日続けての結婚式は、なかなかハードです・・・
が、今の国に必要な明るさをもたらすお祝い事が多いことは、佳いことであり喜んで参加してきました。
賑やかな結婚式_d0129296_825379.jpg

今回は、新郎新婦ともによく知っております。
33歳の新郎・本多作之助君は青年会議所でともに汗を流している仲間であり、29歳の新婦・千鶴さんは同じ町内会でもあり、私・渋間の娘が乳児のときお世話になった保育園の先生なのです。
我が家で二人を招いて飲んだりして、まさに家族ぐるみのつきあいをしております。

賑やかな結婚式_d0129296_13195067.jpg新郎は米沢でも大手の建設会社の3代目ということもあってか、出席者は300人以上!40テーブルもあるスケールの大きい結婚式になりました。
そうすると、市内外の企業経営者やお歴々の姿があり、あいさつする機会みたいになりました。

そのような中、繁栄唱和をせよ、と私・渋間にご指名があったのです。
諸先輩を前に、タイヘン恐縮しましたが、これまたアルコールで緊張をほぐし臨みました。

キチンと仕事をする新郎、明るい新婦の姿を見て、われわれも心新たに家庭や仕事、奉仕活動に打ち込んで行こうという気持ちになります。
新郎新婦にとって結婚がゴールでなく、スタートであり、われわれ参加者にとっても二人を見て気分も新たにするスタートになったと思います。

とにかく賑やかな結婚式でした。


ゴールと思われることが ⇒⇒⇒ スタートになることもある



賑やかな結婚式_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2010-04-05 12:58
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line