人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本再生に向けて!参院選候補者・自民党予備選スタート

昨日ご案内した自民党青年部による街頭活動と、党内予備選における挙参議院議員新人候補者との語る会を行った本日です。
米沢・置賜地区が始まりで、今後県内各地で行われます。

街頭演説は吹雪というよりは時折飛ばされそうな勢いの突風の中、もうタイヘンでした。
冷たい風と雪が、容赦なく顔面に当たります。
日本再生に向けて!参院選候補者・自民党予備選スタート_d0129296_2319919.jpg

そのような足元が悪い環境でも青年部の仲間が、遠くは遊佐町議会議員である赤塚さん、そして上山市議会議員である佐藤昇さん、自民党県連青年局長の森谷県議(天童市選出)も駆けつけていただきました。

何よりもお買い物の途中、寒いにもかかわらず、足を止めて或いは車の中から聴いてくださった方がいらっしゃり、感謝するばかりです。
(右から大沼、遠藤、渋間、全写真提供;赤塚遊佐町議)

予備選候補者の二人とは、遠藤和典さん(40)と大沼瑞穂さん(31)です。
遠藤さんは、山形市議会議員2期の自民党県連青年部長です。
大沼さんは、国の事業仕分けもされた東京財団のスタッフで内閣府でも仕事をされております。
日本再生に向けて!参院選候補者・自民党予備選スタート_d0129296_23233454.jpg

二人は吹雪の中の街頭演説、語る会での話を聴いても、お世辞を抜きにしてなかなかのものです。
現状認識、問題意識、対策や提言もしっかりしています。
語る会にも吹雪の中、多くの方に参加していただき、重ねて感謝です!

遠藤さんは、地方の現状と民主党政権における地方の窮状を的確に分析し、それに対する具体的で効果が期待できる提言を述べており、共感することしきりです。
日本再生に向けて!参院選候補者・自民党予備選スタート_d0129296_23235397.jpg

大沼さんは、国の事業仕分けに携わった経験から「民主党の子育て支援に代表されるバラマキ政策のために仕分け作業を行っている感じがした。このまま民主党政権では日本はダメになる、正さなければならない、だから自民党の公募に手を挙げた」と話し、うなずくばかりでした。
日本再生に向けて!参院選候補者・自民党予備選スタート_d0129296_23241383.jpg

いずれも素晴らしい候補者であることを断言します。

俺は何をやっているのだろう・・・
地方から国に対して意見書発議やいろんな提言をしてきていて、ふとそんな考えがよぎりました。

とにかく目前の課題を一つひとつ解決していくだけです。

なにはともあれ、自民党の再生が日本の再生になります。
自民党参議院候補者選定には、今後も注目してください。

  
自民党の再生が →→→ 日本の再生になる!
 

日本再生に向けて!参院選候補者・自民党予備選スタート_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2010-02-06 23:31
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line