セクハラ、パワハラ、マエハラ!?

お知らせした米沢青年会議所の事業「ザ・ニュースペーパー」によるチャリティライブを開催しました。
いや~ホント面白かったです。
モノマネもそっくりで、笑ってばかりの約2時間でした。
また多くの方々にお越しいただいて、感謝申し上げます。ありがとうございました。

d0129296_1710218.jpg

写真はライブ終了後にあいさつるニュースペーパーメンバー;モノマネ用に変装していないと、わかりにくいですが、右に写っている方が小泉元首相のモノマネをする方。

ニュースペーパーのネタは、ご存知の通り、政治をメインにしながら芸能やスポーツまで幅広く、普段からニュースを見ていないと、理解できないものもあったのではなかいと思います。
米沢のネタも含んでおり、身近なこともあって面白さ倍増です。

ニュースネタもありました。
「厚生労働省は、セクハラ、パワハラなどさまざまなハラスメント対策の検討をはじめました。無理難題を押し付けられるというマエハラを新たに加えました。」(大笑)

新聞やテレビのニュースを漫然と見聞きするのでなく、本質を見抜き、風刺するくらいでないと・・・と笑いの中にも勉強になったニュースペーパーのコントでした。


ニュースを漫然と見聞きするのでなく →→→ 本質を見抜こう
 

d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
[PR]

by shibuma | 2009-11-23 17:18 | Comments(0)
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line