人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み重ねてこそ!

渋間杯争奪上郷地区野球大会がありました。

この事業と同日同時刻に、我らが支持する後藤源県議会議員の1日研修旅行がありました。
いわば自分が主催する大会と支持する県議の会、戸惑いましたが県議の会には遅れて参加することの了承を得て参加することに・・・

渋間杯争奪野球大会は(←)かつてのブログにも記している通り、野球を通じて地域と世代を超えて親睦を図る素晴らしい事業です。
ここで始球式、開会の挨拶をしてから県議の事業に参加したのでした。
(今回の始球式では、暴投はありませんでした・・・)
積み重ねてこそ!_d0129296_23215471.jpg

向かった先は、二本松の菊人形まつり。
NHK大河ドラマ「天地人」をテーマにした菊人形で、多くの観光客で賑わっておりました。

菊人形まつりの会場は、二本松のお城です。
これもかつてのブログに記したように自分自身「想い」が強い場所です。
積み重ねてこそ!_d0129296_23221749.jpg

それは「爾の俸 爾の禄・・・」ではじまる、肝に銘じたい言葉がある本拠地なのです。(石碑の意味は↑以前のブログ参照)


心に刻まなければならない言葉は、石に刻め!
忘れてならない恩義は、石に刻むように心に刻め!

渋間杯野球大会にせよ、二本松のお城にしても、以前も想いを寄せながら、今なお感慨新たになります。
「かつてのブログにも・・・」と最近多くなりましたが、その時の感動、良い言葉や良い事業は積み重ねてはじめて身(実)になるものと、思うに至っております。


身につくまでに →→→ 「くりかえし」が必要と思う。


積み重ねてこそ!_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-10-18 23:27
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line