人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見え方は興味のままに

農業議員連盟の視察のときに、「シャッターマンの話題が新聞に載ってましたね。写真を撮っていたのは渋間さん?」と白根沢議員から聞かれました。
その新聞を読んでおらず、ようやく見ることに・・・

その新聞とは10月4日の米沢日報です。
見え方は興味のままに_d0129296_2155848.jpg

確かに、米沢日報の若い記者さんが当時現場にいて、何かしら尋ねられました。

新聞を読んでわかったのは、写真を撮られた人の感想です。

市議で驚く?(これからの市議の姿を模索しているんです・・・)

Tシャツじゃなくて、ポロシャツなんだけど・・・(どっちでもいいか!?とにかく遠く横浜から米沢にお越しいただき感謝です!)

好評だったんだぁ!(これは単純にウレシイ)

被写体の方の見方と、撮っているわれわれの見方とは違うことを実感。

別の次元のことでは、常に感じておりました。
こと政策の評価にあっては、大きくかけ離れていることがしばしばです。

もちろん市民の声は大事です。
しかし、ミスリードされた市民の声を変えていくのも大事なことです。

・・・なんか大袈裟な話になってしまいました。
ひょんなことから「政治」を考えてしまいます。


興味あるものの見方になる →→→ あると思います。



見え方は興味のままに_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-10-13 23:11
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line