<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


車座になって意見交換が必要だ<座談会の開催>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

先のブログ「言霊を発せよ」は朝の街頭活動と夜の座談会をしている旨、報告しておりました。
一方の座談会について本日・・・

平日は夜に1か所、休日は数か所を掛け持ちすることもあります。
1か所で腰を据えてじっくり意見交換をしたり地域の実情を伺う機会にもしております。
d0129296_22153228.jpg

本日は日曜日ということでトリプルヘッダーの座談会を開催しました。
d0129296_22145522.jpg

会場は地区の公民館や地域のコミニュティセンターとさまざまです。
d0129296_22162333.jpg

私・渋間の想いや政策の一端を述べた後、車座になって意見交換をするのが常です。
言葉を発するだけでなく、その言葉に対し、いろんな人の言葉もまた賜りたい想いがあります。

これまで座談会を何回してきたのか?
手元に日程表などがないため、正確な数字ではありませんが、2月中旬からほぼ毎日行っています。

一緒に活動している後援会役員やスタッフも大変です。
お越しいただいている皆様と同様に感謝です。

ご案内は地域にご案内をお任せしておりますので、行き届かないところがあるかと思いますが、機会があればぜひご参会ください。

私・渋間の想いや政策を述べる最も確実に言える機会があります。
総決起大会を行います。

渋間かすみ総決起大会
日時:3月27日(金)よる7:00~
場所:アクティ米沢


お車乗り合い、お誘いあわせの上、ぜひ越し下さい!!


言葉を発するだけではなく、 ⇒⇒⇒ 人の言葉を聞く必要がある!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                
[PR]

by shibuma | 2015-03-15 22:19 | Comments(0)

言霊を発せよ!朝の街頭活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

ブログ更新が遅れ遅れになっており、すみません。。。
更新するまとまった時間がとれず、合間にと思い、今ごろになってしまいました。

この間、朝は街頭活動、夜は座談会を開き言霊を発しております。
単なる「お願い」では有権者を愚弄していることと思います。
政策や想いの一端を述べなければならない、と考えております。

朝の街頭活動の様子を本日・・・
2月初めから始めた街頭活動、試行錯誤しながらようやく定番になりつつあります。
d0129296_22135312.jpg

月曜日は市役所前で同志の中村市議会議員、鈴木藤英市議候補予定者とともに行っております。
写真は本日の様子です。

ちなみに火曜は相生町・アイデアの泉前で中村議員と。
水曜は窪田町・カワチ薬局前で鈴木藤英さんと、木曜は中央・第一ホテル前で中村議員と、金曜は御廟・ファミリーマート前で鈴木さんと、というローテーションです。
ぜひ、現場をお通りの際は、ご声援ください。

これまた、ちなみにですが、当初の様子も写真掲載します。
雪がいかに融けてきたか、おわかりいただけるのではないかと思います。
d0129296_22141866.jpg

2月初旬の市役所前。
d0129296_22144253.jpg

同時期の御廟・ファミリーマート前。
d0129296_22152110.jpg

1週間前の市役所前、だいぶ雪が減っているのがわかります。

街頭活動でも雪で大変でしたが、今冬の大雪で特に生活のうえでも大変だったのではないでしょうか。
それでも写真のように、徐々に雪も融けてきて、道路の見通しもよくなりました。

米沢市政も、山形県における米沢の位置づけも、見通せるような、そして明るいものになれば、との想いです。
言霊を発して臨む我々に、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。


雪融けとあわせ、 ⇒⇒⇒ 市政も県内における米沢の位置づけも明るいものにすべき!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                
[PR]

by shibuma | 2015-03-09 22:16 | Comments(1)

大安吉日!事務所開きをしました!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。


昨日、私・渋間の後援会事務所開きを開催しました。
d0129296_23493157.jpg

多くの人にご参会いただき、感謝です、ありがとうございました!
d0129296_23495541.jpg

司会は、自身も2期目の市議選を目指している忙しい中、人のために汗を流す現代では稀有な人財である中村圭介市議会議員。
d0129296_23502892.jpg

また、鈴木のりかず衆議院議員や新たに市議選を目指す鈴木藤英さんはじめ、参加者みなさんから多くの激励の言葉をいただきました。

激励を受け「やるぞ!」と、私・渋間からは、県政に臨む決意、政策、想いを述べさせていただきました。
特に、山形県における米沢の位置づけを高めるためどうすべきか、現実的な施策と、その後にある夢・ビジョンを表明する機会になりました。

事務所開きの日は3月1日。
ひと月ごとふた月ごとのカレンダーも破る月であり、同様にさまざまなことを新たにしたいところです。
しかも大安吉日。
閉塞感ある米沢を県政の場から新たにして、大安吉日になるようにしていきたいものです。

青年部長による勝鬨(かちどき)をみんなで挙げ、決意も結束も新たになりました。
城となる事務所が開かれました。
d0129296_2351567.jpg

渋間かすみ後援会事務所 米沢市中央3-8-24(今村タクシーさん向かい、大清さん隣)です。
お近くのお越しの際<わざわざでも(笑)>ぜひお気軽にお寄りください。


渋間かすみ後援会事務所開きが、 ⇒⇒⇒ 米沢、山形県の大安吉日になれば!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                
[PR]

by shibuma | 2015-03-02 23:51 | Comments(0)
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line