人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市政で蒔いた種、そして出た芽と添え木

今日から7月1日。
1年の半分が経過し、後半戦に入りました。
つくづく早いものだなぁ、と感じています。

会派室での作業をしていると、会派メンバー全員が同じように集まっていました。
今後の会派の活動計画などを練ったところです。

これまで会派・一新会そしてメンバー個人としても蒔いてきた種が芽を出しつつあります。
結実しなければなりません。
そんな想いで打ち合わせをしました。
市政で蒔いた種、そして出た芽と添え木_d0129296_2138051.jpg思い出したのは、その都度報告したい、としたゴーヤの成長記録です。
写真のように、あの小さな芽が大きくなりました。
6月11日エントリーの写真と比較しても、成長している姿がわかり、これまた月日が経つのが早いのがわかります。
弦を巻いて、さらに成長するように添え木をしたところです。

我らが市政で蒔いた種が芽を出し、さらに成長させるための、添え木とは何か?
考え込んでしまいました。

ふと思いついたのは、市民の後押しではないかと・・・
都合のよい解釈かもしれません。
しかし、市民が良くしたいと想う以上に市は良くならない、と考えます。

市を良くするのは、市民の力が大きいのです。


芽がさらに成長するように →→→ 添え木が必要と思う



市政で蒔いた種、そして出た芽と添え木_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-07-01 21:40
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line