人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしの心で

本日午後から、青年会議所東北ゼミナール委員会が米沢で行われます。
東北各地からそれぞれの地域の優秀な人材をローカルファースト(地産地消)というテーマのゼミナール(講座)で更に強力に人材育成をしようとするものです。

米沢で行われるからには、米沢を堪能していただきながら米沢の義と愛の精神に触れていただきたいものです。

おもてなしの心で_d0129296_21154364.jpgそのためには「しつらえ」が重要で、ひとつには会議に出される水やお茶にも心配りしたいものです。
米沢市水道部の「愛の水・兼続」とJAの「うこぎ茶」を準備しました。

準備していて思ったのは大量購入(40~50本)となると、どちらも気軽に手に入る、というものでないこと。
愛の水、うこぎ茶を広めたいなら流通過程をしっかりすべきです。

また、米沢行政内部でも会議などで出されるのは、市販のお茶だったりして、「まずは地元から」という地産地消の意識からかけ離れています。
会議を主催してわかるのですが、心配りは大切です。

東北各地の青年会議所メンバーをおもてなしの心でお迎えしたいものです。


米沢のドリンク →→→ 「愛の水・兼続」と「うこぎ茶」



おもてなしの心で_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

新しいタイプのセールスレターhttp://123direct.info/tracking/af/150646/qoPEDY7f/

by shibuma | 2009-06-27 09:40
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line