人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちが運命を開く

一般質問最終日です。
今日は、白根沢澄子、佐藤弘司、佐藤ひさし、我妻徳雄、木村政信、各議員の質問です。

トータル15人が質問に立ちました。
いずれも米沢市のためを想い、それぞれが課題解決に向けての質問です。

私が今定例会でも最初の質問者になったことはブログでも触れました。
今回の質問者で最後の木村政信さんは、質問の冒頭に
「渋間議員は何度も最初の質問者になってますねぇ。これは易経でいう『運命』というもので、やる気があるとそういうものなのです」と。

運命か・・・

確かに定例会で最初の質問者になることは、メリットがあります。
質問内容が重なると、最初に言った人は何も考えることなく質問できます。
自分の前に同じ内容の質問があると、角度を変えたりして質さなければなりません。
あるいは、その部分を削除、ということさえあります。

ちなみに質問する順番はくじ引きです。
質問の順番ではないけれど、易経で言うとおり、気持ちが運命を決めることはあると思います。
気の持ちよう、ホント大事にしたいものです。

     
気持ちから運命は開ける! →→→ あると思います



気持ちが運命を開く_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-06-12 23:11
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line