人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出つつあること

一般質問2日目です。
昨日のブログでは、自分の内容しか書けずじまいでした。

昨日は私の質問のあと、海老名悟、小島卓二、工藤正雄、小久保広信 各議員が質問しました。
本日は、鳥海隆太、島軒純一、山村明、高橋寿、高橋義和 各議員でした。

やっぱり議場の様子がネット配信になって良かったです。
ブログでの主観がある報告より、百聞は一見にしかず、米沢市議会ホームページからご覧いただければ間違いありません。(5日後)

そこで、議会とは関係が無いことですが、今日の嬉しかったことの報告を・・・
それは、相田議員からいただいたゴーヤの種を植えたところ、芽が出てきたのです。
(ゴーヤの成長記録を小ブログでも報告していきたくなりました)
芽が出つつあること_d0129296_22553671.jpg

ちなみに相田議員は「緑のカーテン」で地球温暖化防止のために一役買おうと活動しており、私は末端の活動をしようとしております。
ここのところ天候もすぐれず、雨もなく「ダメじゃないか?」と思った矢先の発芽です。
自然と笑顔になります。

同じように、議会活動でまいた種が芽を出してきたら、これほど嬉しいことはありません。
そういう気分になった一般質問2日目の内容と、ゴーヤの発芽でした。


種をまこう →→→ 芽が出ることの嬉しさよ



芽が出つつあること_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-06-11 22:57
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line