人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業、送別、異動で思うこと

上郷児童センターの卒園式に伺いました。
昨年と同じように、卒園児の成長ぶりに親や先生の感無量の気持ちが伝わってきたところです。

続いて、地域の駐在所や郵便局長が異動するあいさつにお越しいただきました。

その後、この3月で退職する市職員(いつも委員会や本会議で答弁にあたる課長以上の方の退職者)の送別会が議会主催で行われました。

それぞれの方と思い出話になりました。
もっと違うつきあいをしていればと今頃になって反省しきりです。

別れがあって出会いがある。
好む好まないにかかわらず、すべては、その人のために準備されていることのような気がします。
その時々を最大限の熱意をもって生きていかなければ、と新たな道に行くかたの姿をみて思うのでした。

これまでご労苦に感謝します。
それぞれの新天地でのご活躍を期待します。


春は別れと出会いの季節でもあります ↓↓↓
           時は再び戻らない、「今」の連続を充実したいと思う

卒業、送別、異動で思うこと_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-03-28 17:17
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line