人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春顔合わせ会で思う 「期日前投票へ行こう!」

県知事選挙戦2日目に入りました。
県政を任せたい人は既に決めており、決めただけでなく、広めるために手伝いをしております。

選挙初日の昨日は、県都・山形市での出陣式・第一声に出てきました。
その内容を書きたいのですが、公選法のため選挙期間中の今は候補者の名前を書くことができません。
お察しいただければと思います。

さらに昨日ブログを休んだのは、北へ南へ、東へ西へと市内外で飛び回っていたからです。
本日は地元・上郷地区の新年顔合わせ会のため、少し選挙モードから離れられそうです。

しかし・・・
会場に入り、受付を済ませ、席に着くと、会の次第や出席者名が記されたしおりとともに、ポケットティッシュがありました。
新春顔合わせ会で思う 「期日前投票へ行こう!」_d0129296_21505535.jpg

そのティッシュは、県知事選挙の啓発用につくられたものです。
山形県出身のタレントが「にっこり投票 みんなで行くべ」とあります。

そのタレントとは、ウド鈴木さんと寒河江出身の女性タレントです(すみません、名前わかりません・・・芸能界に疎いのです・・・誰か教えてください)。

ポケットティッシュなど販促グッズで投票を呼びかける、選挙管理委員会もなかなか苦労しておりますな。

県知事選での米沢の投票率が県内最低であることは先に触れました。
しかもそれが5回連続です。
なんとか汚名返上したいものです。

そこで、期日前投票です。
ポケットティッシュにも期日前投票も今日(9日)からできることが書いてあります。

天候が悪くなる心配もあります。
天気が良いときに、市役所へ用事があるついでに是非、期日前投票をお済ませください。

その際は、具体的な政策を持っている人、県民のための県庁改革をする人、情報公開をはじめ透明度が高い人を選ぶべき、とだけ申し上げます。

         ↓↓↓ 期日前投票がいいかも ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ←県知事選につき再度山形県情報に参加しました

新春顔合わせ会で思う 「期日前投票へ行こう!」_d0129296_23241543.gif新春顔合わせ会で思う 「期日前投票へ行こう!」_d0129296_0103332.gif  
←経済・時事問題ブログ



城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-01-09 21:55
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line