人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来に届け!私達(YONEZAWA)の想い<知事と語る会>

12月1日。師走に入り、こころなしか人々の動きも足早に感じます。
米沢は爽やかな晴れで、映る雪景色の山々はとりわけ綺麗です。

心地よい月初めに、今朝の山形新聞トップは「モンテディオ山形 J1昇格」でした。
おめでとう、そして感動をありがとう、応援で盛り上げていこう、という気持ちです。

モンテディオがJ1昇格を決めたその日に、齋藤弘山形県知事が米沢にみえ「未来に届け!私達(YONEZAWA)の想い 県知事と語る会」が開かれました。
その会の司会をすることに・・・(なぜか最近こういうパターンが多い)

冒頭、知事のあいさつは、モンテディオの応援会場から駆けつけた、ということでモンテへの祝福の話で300人の会場からいっせいに拍手。
当初、モンテの快挙を司会から言うべきではないかとの話もありましたが「知事が言うでしょう」としたために、同じく事務局である相田議員と「つかみはOK」(死後かな?)

齋藤知事が目指す、これからの山形県づくりを自分で作り上げたパワーポイントでわかりやすい説明でした。
しっかりした理念があればこそ、細部の政策も行き届いています。

米沢として最も関心があるのは、有機ELバレー構想第2フェーズへの支援であり、また米沢女子短期大学の4年制化です。
米短の4年制化については、期待できる話しぶりでしたが、有機ELについては、以前聞いたのとは若干様相が違うように聞こえました。

私は最後まで知事を信じていますけど・・・だけどちょっと心配。
こうなれば市民運動を展開して、米沢の熱い思いを伝えなければなりません。

いつの世も、企業にしても行政にしてもトップが動くのは“熱意”が感じられたときです。
多くの熱意にして「未来に届け!私達(YONEZAWA)の想い」!!!

              ↓↓↓ ぜひご覧ください ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 米沢情報へ ←山形県情報あらため、米沢情報に参加しました

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ   ←他の議員や公務員ブログ
未来に届け!私達(YONEZAWA)の想い<知事と語る会>_d0129296_23241543.gif未来に届け!私達(YONEZAWA)の想い<知事と語る会>_d0129296_0103332.gif  
←経済・時事問題ブログ

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

【お知らせ】
米沢市議会12月議会 渋間かすみ 一般質問
日時:12月5日(金) 午前10:00~
場所:米沢市議会議事堂
~ぜひ傍聴にお越しください~


by shibuma | 2008-12-01 23:57
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line