人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く総会で思う

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。


大型連休後は、各団体・組織の総会が続いています。

同業組合や期成同盟会、協議会、協会と名称はさまざまですが、その団体の活動の1年間を振り返り、今後の事業展開を決議する総会は、それら団体のことを知るうえで重要な機会でもあると感じております。

ただ、1日に2か所、3か所の総会出席という日もあり、毎年のことではあるとはいえ、懇親会を伴う総会もあるので内臓を強くしなければならないと思っています()

続く総会で思う_d0129296_15010474.jpg

挨拶を申し上げることもあり、その団体等のことについて思いを寄せる機会でもあります。

写真は米沢観光コンベンション協会の総会の様子です。

団体ごとに想いや歴史、使命があって、年々にあわせた事業を展開する。

そこに携わる人々がいる。そうやって人間(人と人との間)社会がつくられているのだと続く総会で気づかされる昨今です。



さまざまな会合で、 ⇒⇒⇒ 見聞を広げるべき!と思う。

(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください


by shibuma | 2017-05-26 15:02
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line