人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

年明けから新年会が続いていることは、先のブログでも記したとおりです。
いつもブログ更新遅れの言い訳をしている会合続きですが、じゃあどれくらいの頻度であるの?とも聞かれます。

答えはほぼ毎日です。
特にここ数日の新年会が1日に2回ちうダブルヘッダーの様子をご報告します。
15日は卸売りセンターと管工事組合の新年会でした。
県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_23453573.jpg

この時は同じ場所で別会場だったので、移動も楽でした。
県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_23455337.jpg

16日は遺族会と米沢青年会議所の新年会。
県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_23462345.jpg

県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_23464998.jpg

そして今日は、身障者協会の新年会と自民党米沢市支部の新春時局講演会、懇親会もありいわば新年会でした。
県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_23471486.jpg

自民党米沢市支部の新春時局講演会では片山さつき参議院議員による講演があり、緊急事態に対応した国造りをしなければと強く感じさせる内容でした。
県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_2348257.jpg

実は明日もダブルヘッダーの新年会で、それ以降はダブルヘッダーでないものの新年会などの会合が続きます。
県会議員は宴会議員?(苦笑・・・)_d0129296_12431690.jpg

師であり県議会の大先輩でもある遠藤武彦先生は「県会議員は宴会議員みたいなものだ、これもしっかりこなせ」と言われたことがあり、まさに宴会議員の様相です(苦笑)
それでも会合に出席することによって得られるものもあり、大変だなどといわず、議員たるものダブルヘッダー、トリプルにたまげてはいられません。

県会議員は宴会議員、それもまたよし、として県政発展に結び付けていければとの想いです。


いろんな場面に出て、 ⇒⇒⇒ 見聞を広げるべき!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                

by shibuma | 2016-01-17 23:50
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line