それぞれの絆を深める年に <年末年始に想う>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

新年あけましておめでとうございます。
皆さまにとって素晴らしい御年になりますよう心からご祈念申し上げます。

ブログ更新の期間が大幅な時間を要した昨年です。
本来ならば、いろいろあった年末にもブログに書きたいことでしたが、正月の今になっております。

というのも、年末12月のほとんどが様々な団体や会の忘年会でした。
忘年会は、その年にあった嫌なことを忘れてしまおうという意味合いでしょうが、それもアリだと思います。

ただ私・渋間にとっては「忘れることができない」「忘れてはならない」年になったという意味での忘年会への参加になりました。
また自分自身の年末の県政報告会を兼ねた忘年会も開催したところでした。
昨年は選挙の年で、お陰様で山形県政振興のため新たな第一歩を踏み出すことができた年になったからです。
d0129296_15163336.jpg

感謝の想いしかありません。

思いおこせば、新年を迎えることも「感謝」しながら、というのが日本のあり方のようです。
家族そろって新年を迎え、地域の皆さまと新年会をしてお祝いをします。
実際本日、元旦恒例の町内会の新年会をしてきたところで、アルコールが入った後ですが、正月の少し時間があるときにブログを書いている次第です・・・

ともあれ、家族や地域の皆さまと年を越せたことを祝うという、日本のなんといい風習なのだろうと思うのです。
d0129296_15172179.jpg

日本国、山形県、米沢市さらに町内の絆をさらに深めようと思う新年元旦です。


それぞれの絆を ⇒⇒⇒ 深める年にしよう!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                
[PR]

by shibuma | 2016-01-01 15:18 | Comments(0)
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line