人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県議会初登庁

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

山形県議会臨時会が本日より7日間で始まりました。
これまで世話人会など非公式な会議がありましたが、公式なものとしての会議であり、よってこの日が初登庁となります。
県議会初登庁_d0129296_1534878.jpg

慣例により、初登庁に議員バッジをつけていただきました。
報道機関もいて、いささか緊張したところです。
県議会初登庁_d0129296_15343637.jpg

報道機関からコメントを求められ、私・渋間は、
「このバッジは自分のものではなく、有権者・支持者の想いがつまったものだと思っています。決意も新たに臨んでいきます」などと答えたところです。
県議会初登庁_d0129296_1535419.jpg

議員バッジをつけて頂いたことも大きな出来事ですが、ネクタイも特別な想いをもって締めて行きました。
今日のネクタイは、私・渋間が昨年末に市議会議員を辞職した時、所属していた市議会の会派・一新会のメンバーから「初登庁のときにするネクタイだ」つまり必ず勝ってこい!という意で贈られたものなのです。
かつての一新会の仲間とともに初登庁した感じです。

その後は臨時議会。
やはり県議会の議場は広い!
私・渋間の議席は5番で、演壇の真ん前になりました。
県議会初登庁_d0129296_15353092.jpg

改選後の初議会では、正副議長選があります。
選挙の結果、野川政文議長、伊藤重成副議長が選出されました。

県民の想いを胸に、取り組んでいきます!


議員バッジは、⇒⇒⇒ 県民の想いが詰まったものと認識して活動すべし!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                

by shibuma | 2015-05-15 15:36
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line