便りがないのは良い便り <まとめて活動報告>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

ブログ更新が遅れ遅れになっておりました。
昭和の日のから、出来事について書かずじまいでした。

矢継ぎ早にこれまでの出来事をご報告しながら、便りがないのは良い便りと思っていただければ幸いです。
d0129296_16571950.jpg

昭和の日の前日は、山形県立米沢工業高校の同窓会・鶴城工親会にお招きをいただきました。
ただただ鶴城工親会の団結の強さに驚き、また各界への人材が多いことを思い知らされたところです。
県立高校ゆえ、県議会としても何かしら力になればと感じました。
d0129296_1721387.jpg

昭和の翌日は議員総会という非公式な会合があり、初登庁ということではないけれど、事実上初の県議会へ行くことに。
県議会の様子は今後、数多く取り上げることになると思いますので、次回以降にします。

その後は上杉まつり一色の米沢にあって、敬神婦人会の春季例大祭への参加、企業の花見などへ出かける日々でした。
上杉まつりメインの5月3日の川中島の合戦の前のパレードに参加してきました。
d0129296_172458.jpg

沿道には例年より多くの観光客の姿があり、嬉しくなったところです。
d0129296_1734084.jpg

5月4日は米沢市の成人式。
荒れた成人式というようなものは米沢にはなく、会場に向かう我々にキチンと挨拶するなど、立派な新成人の姿を見てきたところです。
d0129296_1735632.jpg

公的な出席もなくなった子供の日に、ようやく時間を取って子供たちと遊ぶことができました。
これまで選挙や何やらで遊ぶことができなかった子供たちと向き合うことができました。
d0129296_1741333.jpg

大型連休も終わると、また会合や行事参加の日々です。
久しぶりとなる林英臣政経塾での講義や世界遺産でもある和食の良さを知る機会、さらに自民党県連での支部長・幹事長会への参加と続きました。
d0129296_1745893.jpg

昨日10日(日)は米沢遺族共励会による春季慰霊祭にお招きいただきました。
今回が20回を数える記念すべき慰霊祭で、慰霊碑の676柱に刻まれた御柱名の御開帳がありました。
d0129296_1743487.jpg

われわれが普通に日々を送ることができるのも、戦没者英霊の犠牲のうえに成り立っていることを改めて思い知らされました。
連休前からの活動報告をしていて、痛切に感じたところです。
d0129296_1751696.jpg

いずれにしてもブログ報告が遅れていたけれど、こんな活動をしていた、という報告になればと、また「便りがないのは良い便り」と思っていただければと、記させていただきました。


便りがないのは、 ⇒⇒⇒ 良い便り!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                
[PR]

by shibuma | 2015-05-11 17:07 | Comments(0)
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line