県議会議員選挙スタート!<渋間かすみはどんなスタート?>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

統一地方選挙、前半の県議会議員選挙が始まりました。
米沢市選挙区でも私・渋間かすみの戦いです。
d0129296_0505163.jpg

第一声から始まりますが、その前のセレモニーもあります。
必勝祈願祭と出陣式を上杉神社で行いました。

少し前までは大雪で埋め尽くされた上杉神社境内も、今はすっかり春の様相です。
春の様相とはいえ、まだ肌寒い朝であり、そのような中にあっても大勢の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
d0129296_0515049.jpg

が、しかし、米沢の政治状況は春を迎えているのか?まだまだ厳しい冬の様相ではないのか?それを打開する戦いである、ということを申し上げました。
その戦いに勝つために勝鬨を挙げての祈願祭・出陣式となりました。
d0129296_0521557.jpg

それらが終わって第一声と行きたいところですが、選挙の届出に必要ないわゆる7つ道具が揃うまで第一声までのセレモニーもまた行います。

わざわざ宮城県の多賀城、白石、川崎のそれぞれの地方議員も駆けつけてきていただき、演説会さながら応援弁士にも挨拶をしていただきました。
d0129296_0523887.jpg

7つ道具が届き、いよいよ第一声です。
d0129296_054342.jpg

何を話したか、については今後さまざま所で行う個人演説会や街頭演説でぜひ、お聞きください。
そして冒頭の写真でスタートしたという次第です。

9日間の県議選、お騒がせしますが、地域や街の課題や問題は何か?話したり、聞く機会になると思いますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。


選挙は、地域や街の問題などを話し聞く、 ⇒⇒⇒ いい機会だ!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓
↑参加カテゴリーを政治家(市町村)から政治家(都道府県)に変更しました。

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                
[PR]

by shibuma | 2015-04-04 00:55 | Comments(1)
Commented by shibuma at 2015-04-05 12:40
選挙カーについてコメントいただきました。
もっともだ、と思う点もあります。ただ民主主義というものを考えた時に過激な箇所もあり、さらに県議選の後に行われる市議選を考慮して削除いたしました。
建設的かつ節度あるコメントをお願いします。
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line