人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重なる送別会で決意も新たに!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

議員辞職してから、これまで所属していた会派や常任委員会などの団体より、私・渋間の送別会を開いていただき、毎晩のように地元経済に貢献しておりブログ更新が遅れ気味でした。
併せて忘年会でも一言求められ、いよいよ辞職が実感になっています。
重なる送別会で決意も新たに!_d0129296_21355148.jpg

これまで送別会などというと私・渋間には無縁なものと思っていました。
送るほうだったのが、送られることになり、在職中のことなど四方山話に花が咲き、嬉しいやら、早くも懐かしさを感じております。

そこで送られる立場になって思うことは、送別会というと文字通り「送られる、別れる」ということになり、なにやら葬式のようです。
そう考えれば、一度は死んだ身であり、後は思い切って初志貫徹するだけです。

そんな話をすると、送別会ではなく、激励会にしようということになり、これまた嬉しい事態にもなりました。
本来の送別会シーズンは年度末3月ということなのですが、今から送る側、送られる側の参考になればと、送別会について思うところをつらつら記してみました。


送別会 ⇒⇒⇒ あとは思い切ってやるだけだ!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/

  
渋間かすみ最後の市議会一般質問・動画

by shibuma | 2014-12-26 21:35
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line