人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソク政治家を目指して!<市政報告会開催>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

後援会主催で、自らの市政報告会を週末に行いました。
お盆休みをはさんでの短い期間の周知と準備でしたが、多くの方々に参加いただきました。
ありがとうございました!

私・渋間の市政報告。
最近の活動というよりは、2期の活動報告をしました。
活動報告というよりも、何を目指してきたか、また今後、どんな地方をつくっていきたいか、ということを中心に申し上げたところです。
ローソク政治家を目指して!<市政報告会開催>_d0129296_1783655.jpg

さらに、政治を志した原点から「今後は、より広く、もっと多くの人々に役立てるような場所で活動していきたい」旨、決意を述べさせていただきました。
ローソク政治家を目指して!<市政報告会開催>_d0129296_1792169.jpg

後藤源県議会議員から「政治に携わる者にとって、国家観や歴史観が必要であり、それを渋間君は備えている、一緒にやっていこう!」と激励していただきました。
ローソク政治家を目指して!<市政報告会開催>_d0129296_1794980.jpg

鈴木のりかず衆議院議員からも、心あたたまる話をいただきました。

当日出席できなかった遠藤武彦先生からはメッセージをいただきました。
遠藤武彦「そうせい会」の会長だった佐藤五三郎さんより代読していただき、心に響いた、とはお越しいただいた皆様から寄せられました。
ローソク政治家を目指して!<市政報告会開催>_d0129296_1710966.jpg

国際情勢から日本の現状、そして地方の在り方、さらに私・渋間の決意に対して次のような結びの言葉がありました。

最近の若い政治家の中には、己を語るに多弁すぎるものが多いようです。
皆「俺が、俺が」の世界です。
「政治家は己を語るに多弁であってはならない」と思います。

政治家はチョークやローソクのようなものではないでしょうか。
チョークは己の身を削って人々に知の喜びを与えてくれます。
ローソクは己の身を烙(や)いて人々に希望の灯を点(とも)してくれています。

我が町米沢をもっともっと良くしたい、住みよい町にしたい、もっと品格ある町にしたい、そのためにも「渋間に期待したい」とお集まりくださったあなた様に申し上げます。
どうか渋間佳寿美をして「ローソク政治家」に育て上げてくださいますよう、切にお願いを申し上げます。

私・渋間は「ローソク政治家」を目指して、それこそ身を粉にして、決意をもって取り組んで行きます!


政治家はローソクやチョークのようなもの、⇒⇒⇒ それを目指して頑張れ!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2014-08-24 17:12
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line