人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久しぶり」もいいものです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

先月は出張が多かったことを小ブログで書いておりました。
今月は比較すれば少ないと思っていましたが、結構あり11月最後の出張は東京でした。
東京へは羽田や東海道への通過点として来ていても、滞在ということでは久しぶりのような気がします。

あちこち行くと東京は近く感じてしまいます。
その感想は、私・渋間のみならず関西地方の仲間も同じようであり、いかに東京へのアクセスが整備されているか思い知らされます。
今後の日本の課題は、横のつながりをつくっていくことだと考えられます

さて東京へは高校の同窓会で行きました。
といってもそれだけではもったいないので、個人的に国会へ行き要請や提言などを済ませてきたところです。

東京での高校の同窓会へなにゆえ参加したのか、といえば我々の卒業学年がジュニア幹事学年になっており、学年として締めの応援歌のリーダーをしてくれ、という話があったからです。
なお我々の学年は魁成会(かいせいかい、平成元年の卒業ということで平成に魁(さきがけ)る、という意味)といい、私・渋間は当時の応援団長をしておりました。
なによりも母校は来年、創立130周年を迎えることになり、その前年から盛り上げていかなければなりません。
「久しぶり」もいいものです。_d0129296_1334105.jpg

東京同窓会の場所は東京ドームホテルで、周囲の環境もとてもいいホテルでした。
地元の開催では見かけない「おいしい山形」のマスコット「ペロリン君」も来たり、山形の芋煮ブースなどもあり、違う感覚になり面白かったです。
「久しぶり」もいいものです。_d0129296_13343354.jpg

応援団の後輩といっても在京の学生で現役に近い後輩たちも、応援披露がありました。
「久しぶり」もいいものです。_d0129296_13351118.jpg

私・渋間の出番は、締めの応援歌斉唱のリーダー役。
どうにか務まったようです。
「久しぶり」もいいものです。_d0129296_13355757.jpg

務めも果たし、旧友と杯を交わすのは格別でした。
どこにいても、仲間はいいものです。

久しぶりの応援団リーダー、久しぶりの仲間との出会い、久しぶりの東京・国会と、久しぶりのこともまた良いものがあると感じた出張になりました。

久しぶりも ⇒⇒⇒ 良いものがある!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2013-11-30 13:35
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line