人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島で米沢を思い起こす

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

大阪を後に淡路島へ。
日本で一番大きな島であり、初めて行くことになるので気分も軽やかです。

明石海峡大橋を渡りました。
海峡と大橋をのぞむサービスエリアに止まり一服。
淡路島で米沢を思い起こす_d0129296_15102112.jpg

そこにはタイマーで写真撮影するための台があり、米沢はじめ観光地でも参考にすべきものと感じました。
以前、私・渋間が所属する会派で、NHK大河ドラマ「天地人」で多くなった米沢への観光客のためにボランティアシャッターマンをしたことが思い出されました。
参照記事:ボランティアシャッターマン!
淡路島で米沢を思い起こす_d0129296_15104638.jpg
 
あれはあれで、観光客とコミュニケーションがはかられ、よい効果があったと思います。
が、常時いるわけではなく、いつも使える淡路・明石の写真台は米沢でも取り入れたい気持ちになったところです。

淡路島の名産はタマネギとシラスをはじめとする海産物です。
田園風景にタマネギ畑があり、海のほうへ行くとシラスが大量に干されている光景がありました。
観光で来たら楽しいだろうなぁ、そんな思いになります。

さて淡路島でのミッション!
林英臣政経塾・部会の会議であり、同志の出田ひろしげ・南あわじ市議会議員の選挙応援です。
淡路島で米沢を思い起こす_d0129296_1511930.jpg

真剣な会議そして同志への支援活動。
朝の街頭などのお手伝いをすると、場所や構図などは大きく違えど、どこであっても選挙は何かしら同じものを感じます。
淡路島で米沢を思い起こす_d0129296_15112611.jpg

出田ひろしげに対する支援の声、激励や共感をいただくと、我が事のように嬉しくなります。
議員や選挙に携わる者は、こういった熱心に応援してくださる人がいることを忘れてはなりませんし、思い起こすいい機会にもなりました。

南あわじ市にあって30代の若手議員は出田議員しかおらず、変えるべきは変え、守るべきは守るよう、若さを活かして市政に果敢に物を言う姿勢がうかがえます。
ぜひ、出田ひろしげへの支援の輪を広げてくださいますようお願い申し上げます。


ところ変われど、⇒⇒⇒ 変わらないものを忘れてならない!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2013-10-11 17:13
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line