人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかなイベント <愛☆婚シェルジュ米沢>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

参院選がはじまり、ネット選挙解禁もあり、ここのところフェイスブックでも参院選のことばかり書き込んでいました。
そのような中、選挙以外の活動もありご報告します。

それは以前のブログでご案内した「愛☆婚シェルジュ米沢 米沢出会いの七夕ツアー」という農業委員会が主催の婚活イベントです。
男性7名、女性6名の参加でスタート!私・渋間は進行コーディネート役で参加しました。
爽やかなイベント <愛☆婚シェルジュ米沢>_d0129296_15525922.jpg

まず矢来の上村農園で、さくらんぼ狩りを楽しみました。
高いところに美味しいサクランボがあるので、男性は脚立を使って高いところのサクランボを取ってあげる姿があり、なかなか好感が持てました。

サクランボの時期としては終盤であり、この時期は紅秀峰という甘くて大きめのサクランボです。
とても美味かった!!
爽やかなイベント <愛☆婚シェルジュ米沢>_d0129296_15531652.jpg

イベントとしてサクランボの種飛ばしをしました。
よくある種飛ばしは距離を争うものですが、男女とも同じ土俵で争えるものとしてダーツのように的に飛ばす、というものです。
景品つきのこのゲームの結果は、なんと女性が上位3位を占めるという面白い展開になりました。

サクランボを満喫し今度は南原「なでら」にて、そば打ち体験と打ったそばで昼食。
指導していただき、それぞれ班をつくり、そば打ち。
やはり包丁さばきは女性が上手で、力が必要なこねる作業は男性といった役割が自然とできていました。
爽やかなイベント <愛☆婚シェルジュ米沢>_d0129296_15533658.jpg

自分たちで打ったということもあって、これまた美味い!
腹ごしらえは十分で、次はビーチボール・バレーをするため、アクティ米沢へ向かいました。
こう書くと矢継ぎ早のようですが、のんびりと会話する時間もあり、既に顔と名前がお互いに一致する段階になっております。

そば打ちとは違うメンバーのチームを2つつくり、さらには農業委員会も2チームで、ビーチボールを使ったバレー大会。

農業委員会チームは比較するとかなり年齢が高い。
婚活チームが一体感を出すには、悪役が必要なわけで、年齢を感じさせない容赦ない本気モードで競技している姿がありました。
爽やかなイベント <愛☆婚シェルジュ米沢>_d0129296_15535523.jpg

結果は農業委員会の1チームが優勝、婚活チームの一つが準優勝です。
婚活参加者はお互い譲り合い、文字通り「お見合い」をしてしまってボールを返せない事態が多発し、だからこその結果であり、微笑ましいものがありました。

バレーボールをして汗を流し、いよいよビールが飲める交流会です。
交流会には、農業委員会の婚活専門委員会メンバーは私など少数しか入らず、アルコールも入り、参加者同士が賑やかに話しておりました。
告白タイムなど設けず、お互いが連絡先を交換するなどして結びつけばいいと思っております。

早くもメンバーだけで2次会を企画し大半が参加していたので、参加のメンバーが今後独自に交流を持ち、その中でカップルが誕生することを望むばかりです。
選挙戦といった殺伐たした中、爽やかなひとときを頂き、明日へのエネルギーになったところです。

どんな時でも、⇒⇒⇒ 爽やかさを感じる時間が必要!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2013-07-07 15:59
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line