人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国防が最大の福祉!<北朝鮮の動き;小川和久講演会>

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← にほんブログ村にエントリーしております。

支持している県議会議員の県政報告会で、軍事アナリストの小川和久さんによる講演会があり、お伺い拝聴してきました。
今にも北朝鮮によってミサイルが発射されるのでは!という報道がある中での講演なので、緊張しながらも興味深く聴きました。
国防が最大の福祉!<北朝鮮の動き;小川和久講演会>_d0129296_043812.jpg
まず北朝鮮の脅しに対して、我々日本は怯えてはならないが、侮(あなど)ってはならない、という話でした。
日本の外交はまるでダメだが、北朝鮮は外交だけは得意ということです。

黄海での北と南の両朝鮮による衝突は、北による無謀な行為であります。
しかし、北が無謀なことをし続けていると、いずれ南も悪いのではないか、という国際世論も出てくるのを待っており、事実そういう話もでているから恐ろしいものがあります。

テレビなどでは知りえない話も伺いました。
北朝鮮の脅しに対し、各国は手をこまねいているわけではなく、脅しには脅しをかけているそうです。

支那は北朝鮮へパイプラインで送油しているけれど、突然そのパイプを閉じてしまうことがある、ということです。
さらに最近のことですが、アメリカは平壌上空でステルス機を急降下させ接近し、北朝鮮の軍のトップを恐れさせています。
北の防空能力が低いことを内外に知らせることになるので、北朝鮮は報道しておりません。

また北朝鮮とはスケジュール闘争の国であり、生誕何周年とか、なんとか記念日ということにあわせて「祝砲」?と称してミサイルを発射しようとする、恐ろしくも愚かな国が近くにあるのは難儀なことです。

日本も何らかの対応をしなければならないのですが、日本に何が足りないのか!?
この度の北の動きと対応からみて、不足しているものを埋めていかなければなりません。
まず、自衛隊の増強が必要です。

日本は島が多く、実は世界第6位の海岸線の長さがあり、外国からの上陸を受けやすい地形にあります。
北朝鮮のみならず支那もまた厄介な存在であり、よって長い海岸線を守るためには、やはり自衛隊の増強が必要なのです。

いずれにしても、自分の頭上のハエも払えない国なのか!日本は!
かかる火の粉は振り払えばいいのです。

そのためには自衛隊の増強が必要であることは何度も記しますが、自衛隊だけに頼るのではなく、国民の防衛意識の向上が最も必要なことです。
国防が最大の福祉です。

児童福祉、高齢者福祉、社会福祉・・・とありますが、ミサイル1発でそのような福祉どころか生命が奪われるのです。
だから何度も強調します、国防は最大の福祉である!と。

国民の防衛意識が高まれば、外交もまともになり、自衛隊も増強され、少しは安心な日本ができるものと考えられます。
ヘタな外交のせいにしないで、先ずわれわれが、防衛に対する意識を高めることだと、強く感じた小川和久さんの講演会になりました。


国民の意識向上が、⇒⇒⇒  防衛になる!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2013-04-11 23:58
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line