将来の首相候補・小泉進次郎代議士

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております。

昨年3月11日から先の9月11日で東日本大震災から1年半たちました。
毎月11日に、福島・宮城・岩手の被災地に行き視察や研修を重ねていこうとしたのが、チーム・イレブンという自民党青年局・青年部の活動です。

先の11日は、福島県会津でのチーム・イレブンの活動でしたが、ご案内しておりました渋間の一般質問もあり、行けずにおりました。
チーム・イレブンの発端は、我らが自民党青年局長の小泉進次郎代議士です。

会津での活動のあと、自民党山形県第2選挙区支部の時局講演会として小泉青年局長に米沢で講演をいただいたことは、すでに報道で知っているかと思います。
そのことについてご報告ブログとします。
d0129296_2046493.jpg

何度かお会いしておりますが、いや~小泉青年局長は、男からみても男前であることにその都度思います。
しかも話の内容が的を得ていて的確に端的に訴えかけるものがあります。
見習わなければなりません。

さらには、自民党総裁選での小泉青年局長の影響力があるとの報道について、そんな力はない、と謙虚な姿です。
どこかの与党代議士が、「あれは俺がやりました」などとやってもいないことを実績として話しているのとは、真逆の姿で、好感がもてます。

とても多くの方々にお越しいただきました。
主催者側にいたのでわかりますが、1200のイスを設置し、立ち見の方もいたので1300人はいたという感じです。
小泉局長の集客力は凄い!!
サッカー日本VSイラク戦があったにもかかわらず、お越しいただきありがとうございました。
d0129296_20483215.jpg

私・渋間の当日の役割は、締めのあいさつであり、自民党と鈴木のりかず支部長の必勝を期し、まともな政治と誇りある日本をつくるため、戦いに向かう際の「勝どき」を声高らかに発したところです。

ここまでが、米沢での時局講演会ですが、実は翌日朝8:30より自民党県連(山形市)で県連青年局・青年部による小泉党本部局長との意見交換会もあり、そちらにも行ってきました。
有意義な意見交換会であり、ここでも小泉局長は歯切れよく、しかも丁寧な応えであり、答弁側に立っても大丈夫です。
d0129296_20512082.jpg

朝からの意見交換会の後は、河北町での街頭演説会に向かった小泉進次郎代議士。
31歳の若さといえ、それにしてもハードスケジュールです。
政治家は知識は当然必要ですが、体力勝負であることは、かつての首相がいっていたのもうなずけますし、またその姿を私・渋間もずっと見てきていて理解できます。

時局講演会に来ていた知人が、小泉進次郎代議士を将来の首相候補と言っていたのが印象的でした。

将来の首相候補、 ⇒⇒⇒ 小泉進次郎!と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 
[PR]

by shibuma | 2012-09-13 20:53 | Comments(0)
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line