人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防衛は最大の福祉!

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております。

週末は小学校の入学式があり、その後は林英臣政経塾の4月例会で仙台へ向かいました。
林塾の内容は凄く濃く、これまでも「後ほどまとめて報告」としておりました。

しかし、こう貯めているともう伝えるのにもタイヘンです。
よって物凄い内容の全容はお伝えし切れませんが、タイムリーなことで講座の内容で出たものを報告することにします。

今回の講義での林塾長の言葉に「防衛は最大の福祉」とありました。
今週末から来週にかけて、北朝鮮が衛星と称してミサイルを発射しようとしております。

他国からのミサイル攻撃などがあった場合、生命そして個人のみならず公的なものも含めて財産も破壊されてしまいます。
老人や児童などの福祉どころか、そのものがなくなるのです。

よって防衛は最大の福祉といえるのです。
しかも現今の近隣諸国の動向は、日本の危機的状況といえるものです。

なのに、民主党政権は予算を削り防衛には力を入れていません。
いわば、民主党政権は最大の福祉をせずに、選挙民ウケするものばかり政策としています。
愚かな政策の挙句には消費増税・・・

もうそろそろ気付いてもよいところです。
防衛は我々にとって根源的に大事なものであることを。
だから、防衛は最大の福祉なのです。


防衛は ⇒⇒⇒ 最大の福祉である、と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2012-04-08 22:00
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line