人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起ちあがれ!!

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております。

年度末、年度始にようやく春の模様がしてきています。
我が家の庭に植えてある南天の木の様子でもよくわかります。
起ちあがれ!!_d0129296_102549100.jpg

3週間ほど前の3月10日ころの南天は、雪に完全に覆われていたのが顔を出した程度でした。
起ちあがれ!!_d0129296_10261464.jpg

その後、3月22日には雪から抜け出すには今一歩というところまで・・・
起ちあがれ!!_d0129296_10263257.jpg

翌日3月23日には雪から出てきました!
起ちあがれ!!_d0129296_10265271.jpg

そして昨日今日の様子で、曲がりもなくなり真っ直ぐになりました。

雪が完全に覆いかぶさったときには、折れてしまったと思っていました。
しかし折れずに雪にじっと耐え、出番を待って顔を出し、いま真っ直ぐ起っています。

植物の力強さを感じ、人もかくあれ、と思います。
人それぞれに、人に限らずも、いろんな意味で「起ちあがる」春になって欲しいものです。


春に ⇒⇒⇒ 起ちあがろう、と思う。<
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2012-03-31 10:28
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line