人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外に向けて発信しよう <会派タウンミーティング>

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております。

米沢市議会3月定例議会が終わりました。
途中経過については小ブログで報告していた通りですが、多くの提言もしており、タイムリーな話題などあれば付随して記すことにします。

さて議会審議が「終わりました」というだけでなく、ブログ読者以外にもどんな議論だったのか広くお知らせしなければなりません。
そこで我らが会派・一新会のよる「タウンミーティング」を開催することにしました。

本日の新聞折込チラシでも広報しましたが、改めてご案内申し上げます。
外に向けて発信しよう <会派タウンミーティング>_d0129296_1642058.png

議会ってよくわからない、議会で何を議論しているのか、という疑問があると思います。
そこで全国の先進自治体では議会基本条例を制定し、「議会報告会」ということで議員が各地に出向き、議論の内容などを報告しております。

米沢市議会においても議会基本条例を制定するために特別委員会を設けております。
議会全体で報告会を行おうとしているわけですが、先駆けて会派として行おうとするものです。

今日、あさってのことで恐縮ですが、ぜひ足を運んでくださいますようご案内申し上げます。

一新会タウンミーティング
日時:3月27日(火) よる7:00~
場所:上杉博物館・伝国の杜2F大会議室
ぜひ、お越しください!



議会内部に留まるだけでなく ⇒⇒⇒  外にでるべき、と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方はクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
                     フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2012-03-25 16:22
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line