人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブ検索で「渋ろぐ」が!!

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております。

ちょっと前から利用しているエキサイトブログの機能が前進しました。
これまでは1日何件くらいアクセスがあるのかログインして「レポート」を見ると、ただ機械的に数字だけが出ていました。

ところが今は、何件あるのか、どの記事のアクセスが多いのか、どんなキーワードで検索して「渋ろぐ」にアクセスしたのか、わかるようになったのです。

こんな検索キーワードで「渋ろぐ」にたどり着いたのか?などと面白く見ていました。
それじゃ実際にグーグルやヤフーで検索してみて、どのくらいの位置にあるのかどうか試してみたくなったのです。

すると、なんと驚きの結果でした。
小ブログに訪れた際の検索キーワード別に見ると・・・

「1等米と2等米の違い」で検索すると、 グーグル1番目、ヤフー1番目で出てきました!
「2等米」では グーグル2番目、ヤフー2番目です。

同様にしてみると・・・
「食事の前にいただきます」 グーグル2番目、ヤフー2番目。

「蛍の光 3番4番」 グーグル2番目、 ヤフー2番目。
「蛍の光 3番4番の歌詞」 グーグル4番目、 ヤフー4番目。

「ジョルトコーラ」 グーグル8番目、 ヤフー4番目。

「男たちのバラード」はさすがに歌や本のタイトルになっていて、グーグル、ヤフーとも3ページの10番目つまり30番目にありました。

私・渋間もいろいろ調べたりするとき、ウェブ上で検索をします。
気にもせず書いていたブログですが、誰かの検索で「渋ろぐ」を見ることになる・・・
なんか嬉しいやら、心が引き締まるやら、です。

試しに思い当たるキーワードで検索してみてください。
みなさんのブログなどがヒットするかもしれませんよ!


書き続けていれば ⇒⇒⇒  何かが起きる、と思う。
(↑↑↑ そう思う、という方は「思う」にクリックを!多くの方の目に触れる機会になります)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
                 フェイスブックご登録の方↓↓↓ 

by shibuma | 2012-03-21 22:43
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line