人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会に行こう!

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← にほんブログ村にエントリーしております

御用始の本日は、市をはじめとする団体が主催の新春名刺交換会がありました。
もう新年はスタートしておりますが、人と接することで初めて心も新たになります。
多くの方とご挨拶をする機会になった新年のスタートです。
新年会に行こう!_d0129296_21522596.jpg

午前中にあった名刺交換会は、アトラクションもあり賑やかでした。
ただ、乾杯してから30分程度ですぐ終了というもので、多くの方がいても、なかなか挨拶もできずに終わったことは残念です。

午後からは、地元地域の新春初顔合わせ会です。
地元だけあって、ここはアルコール無しではすまされません。
新年会のダブルヘッダーです。
新年会に行こう!_d0129296_21524420.jpg

地域に3人の議員がいる我らが上郷地区において、新年会では来賓代表、乾杯、中締めと持ち回りであいさつをすることになっています。
来賓代表として島軒純一議員(写真↑)
私・渋間は、乾杯の発声をすることになりました。

島軒議員の話も、短いながら私・渋間の乾杯の発声も、いずれも「結びつき」や「絆」が語られ語りました。
ともあれ、時間もゆったりとして話もはずみ、地域の絆や結びつきを強く感じた新年会になりました。

抱負を語ったり、地域経済や結びつきを意識するいい機会です。
年末の忘年会ダブルヘッダーもありましたが、新年会のダブルヘッダーもまた良し!です。


地域経済、結びつきを意識するためにも ↓↓↓ 
       新年会のお誘いはすすんで出よう、と思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2012-01-04 21:54
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line