人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さと熱意 <児童センター役職員視察研修>

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

毎日暑い日が続きます。
小ブログ読者各位には、熱中症などには気をつけていただきたいと思います。

その暑い中、早朝から上郷児童センターの園児たちの遠足箇所を前もって視察に行きました。
私・渋間は児童センターの顧問になっており、先生や役員の方々と一緒にバスでの視察です。

バスの中はクーラーが効いていて快適なのですが、バスを降りて遠足箇所を歩くと、たちまち汗。
ここは園児たちには危険だとか、先生の見守る範囲が広くなってしまうなどと、暑くても、やはり現場を歩いてみないとわからないことがあるので大事な作業です。

そして一向は、庄内方面へ。
酒田市の山居倉庫へ行きました。
暑さと熱意 <児童センター役職員視察研修>_d0129296_17511690.jpg

酒田の観光名所であり、行った方も多いと思います。
いつ見ても先人の偉業を讃えたくなります。

また最近の観光名所になっている庄内映画村にも足を運びました。
なにせ広い!東京ドーム20個分ということです。
暑さと熱意 <児童センター役職員視察研修>_d0129296_17513955.jpg

映画村を歩いて回るのは困難で、村内を走る周遊バスを利用しなければなりません。
時間の都合上、農村・漁村エリアしかみれず残念でしたが、ここも作り手の熱意を感じる施設でした。

とにもかくにも暑い!
気候もそうだけど、児童センターの先生たちの熱意で暑かったような気もします。
見習い、暑いからといって熱意まで失ってはならないと感じながら帰路につきました。

  
暑いからといって ⇒⇒⇒ 熱意まで失ってはならないと思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログもご覧ください↓↓↓


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-07-17 17:54
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line